【かきっ子公園(林公園)】展望台に乗って眺める景観はまた絶景です。

かきっ子公園(林公園)は、豊丘中学校の上、老人保健施設「林の杜」のそばにある公園です。河岸段丘上にあるため眺望がすばらしく、公園からは中央アルプス・南アルプスに囲まれた伊那谷の絶景を楽しむことができます。公園内の、展望台やブランコに乗って眺める景観はまた絶景です。
園内には桜・紅葉などの大木が気持ちのよい木陰を作り出しており、春、秋は特にきれいです。
また、かきっ子公園にも写真撮影用のほうきを常設してありますので、ぜひ伊那谷の景色をバックに写真撮影をしてみてください。
撮影した写真は是非#豊丘村 #豊丘飛んでみ隊 を付けてSNSでシェアしてお友達に自慢してくださいね!

 

 

 

 

 
かきっ子公園(林公園)をご利用の皆さまへお願い
・この公園はみんなものです。施設や草木を大切にして楽しく利用してください。
・ゴミや空き缶は、散らかさず自分で必ず持ち帰ってください。
・タバコの吸い殻や火気には十分注意してください。
・犬のフンは必ず持ち帰ってください。
・自動車やオートバイは、公園内に乗り入れないでください。
・公園をバーベキューなどで団体使用する場合は、事前に管理者(林里地区)へ連絡し、使用許可を得てください。
 
 

設備

遊具(ブランコ、ターザンロープ)、
展望台、東屋(2基)、ベンチ、水飲み場
トイレ あり(男性、女性、多目的)
駐車場 あり(17台)

【周辺MAP】

豊丘村土木部 お問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

豊丘村動画
ページ上部へ戻る